協会ニュース

2015.01.27
平成27年 協会・組合合同新年会
2015/1/22
時間18:00 ~ 20:00
場所ホテル日航金沢
内容 金沢建設業協会と金沢建設業協同組合の『合同新年会』が1月22日(木)午後6時からホテル日航金沢で山野之義金沢市長、野口広好都市整備局長、西川洋土木局長等来賓の方々を含め協会員、組合員98名が参加し盛大に開催されました。
  平櫻保会長より「山野市長の下で策定された重点戦略計画の中で城北運動公園整備が昨年着工され、また今後、南庁舎の整備も計画されており、我々にとっては 明るい見通しがある一年である。今後も金沢市にはできる限り協力して行きたい。これからの一年、協会員の皆さんが、ますます発展することを念願してい る。」との挨拶がありました。続いて鶴山庄市協同組合理事長より「金沢市には内川の発生土処分場や改良土事業等の組合事業において、大変お世話になってお り感謝している。またこれらの事業において組合員の皆さんから多大なご協力を賜っており感謝したい。今年一年、いろいろな環境下、さらなるご尽力をお願い するとともに、組合の運営が順調、円滑に進むよう努力して参りたい。」との挨拶がありました。
 引き続き来賓を代表して金沢市長より「協会の皆様 方にはがけ地や梅雨前のパトロールにご協力を頂いており大変感謝している。これからは施設の老朽化対策が重要と考えており、修繕が必要な場合はできるだけ 早期に対応することにより、万一災害が発生しても被害を最小限に止めることができる。そのためには皆さんのご協力が必要である。市役所の耐震補強工事にお いてはご迷惑をお掛けしたが、新幹線開業前には終える予定となっている。今後もたくさんの課題はあるが、金沢市民の生活のため、将来の安心のためにも皆様 方の役割はますます重要であり、ご協力をお願いしたい。」との祝辞を賜りました。
 この後、石川県建設業協会会長で当協会相談役の北川義信様の挨拶と乾杯の音頭で和やかに懇親会が始まりました。午後8時に橋本和雄副会長の音頭で、協会及び組合の結束を願い一本締めでお開きとなりました。