協会ニュース

2013.02.07
平成25年の「新年会」を開催
2013/1/25
内容 金沢建設業協会と金沢建設業協同組合の『合同新年会』が1月25日(金)午後6時からホテル日航金沢で山野之義金沢市長、堂薗洋昭都市整備局長、中川雅則土木局長等来賓の方々を含め協会員、組合員91名が参加し盛大に開催されました。
  平櫻保会長から「景気対策として、3兆円を超える公共事業費が計上され、これまで右肩下がりであったものが、回復の兆しが見え我々にとって有難いことであ ります。当協会も市長さんに陳情を重ね、業界の現状と建設業の重要性についてご理解して頂いておりこれから明るい実のある一年になる事を祈念したい。」と 挨拶。これに続き鶴山庄市協同組合理事長が「これまで組合が続いてきたことは、金沢市当局及び組合員の温かいご協力の賜物です。おかげで、金沢改良土セン ターは全国でもトップクラスの取扱量を誇り、情報共有の成果も上がる等、運営も順調であります。今年も良い一年になりますよう皆さんと力を合わせ頑張りた い。」と挨拶がありました。引き続き来賓を代表して金沢市長が「協会の皆さんと何度も意見交換をさせて頂き、私も勉強し建設業について少しずつ分かってき ました。皆さんのご意見を適切な形で実現できるよう努力していきたい。市では、国の補正予算を積極的に対応し、まちなかの整備や学校耐震及び建て替えもい くつか有ります。皆さんの生の声を、これからもお聞かせください。」と祝辞を述べられました。
 この後、石川県建設業協会会長で当協会相談役の北川義信氏の挨拶と乾杯の音頭で和やかに懇親会が始まりました。午後8時に小柳正彦副会長の音頭で、協会及び組合の結束を願い三本締めでお開きとなりました。