協会ニュース

2012.02.16
平成24年の『新年会』を開催
2012/1/23
時間18:00 ~ 20:00
場所ホテル日航金沢
内容金沢建設業協会と金沢建設業協同組合の『合同新年会』が1月23日(月)午後6時より、ホテル日航金沢で会員、組合員、来賓合わせて87名が出席し盛大に開催されました。
  冒頭で平櫻保協会長が挨拶に立ち「政府の公共事業予算も底となり反転の兆しがあり、ゼロ国債の行使など明るい兆しが見えてきたように思われます。今年も協 会員の皆さんのご協力をお願いすると共に良い年になるよう期待しています。」建設業界と会員企業の一層の発展に向けて年頭の決意を述べました。
  続いて、鶴山庄市協同組合理事長が「昨年の東日本大震災によるボランティア活動を協会員として経験し、人と人の繋がりや支え合う社会の根源を考え直すきっ かけとなりました。協同組合には様々な課題がありますが、解決に向かって、金沢市からの支援も頂き乗り越えていきたい。」と挨拶しました。
 次 に、来賓の方を代表し山野之義金沢市長が「2015年3月の新幹線開業に向けて金沢市の顔である中心市街地の魅力を高める事業を積極的に行いたい。特に、 片町A地区の開発にも取り組んでいきたい。金沢のまちのブランド力を高めるためには、行政や商店街の人だけでは出来ず皆さんのご協力とご支援を賜りた い。」と祝辞を述べられた。
 この後、当協会顧問で石川県建設業協会会長の北川義信協会長の挨拶の後、乾杯の音頭で懇親会が始まりました。
 和やかな雰囲気の中、歓談の輪が広まり親睦の和が広まる中で、午後8時に明翫章宏協会副会長の音頭で、協会の結束を願って一本締めを行い、新年会のお開きとなりました。